最初に言い出した者から・・・

心にぐんと刻み込まれました。

敬語ってスゴイ?

@umina_pina 大丈夫??? 1号店での初日を見守りに行けたのが 昨日は何より嬉しかったから? ちゃんと各テーブルにご挨拶行って 名前を伝えてた姿も これから1号店で過ごすためには とっても大事だからね? あと…無理にとは言わないけど そろそろ敬語止めない?笑

[Twitter] orenoumina (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/orenoumina

@Izumida_BH !(驚いて目を丸くし)……なら、対等に話そう。どっちかが敬語なのは、やりづらいから。よろしく、泉田。

[Twitter] sanso_banbi (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/sanso_banbi

@92HEROS @CB400SB_kazu くにさんイメージ26〜28歳でした← カズさんはシモンさんたちと同い年ぐらいって思ってましたけどシモンさんが敬語だからちょっと上なのかなーぐらいでしたw だいぶ失礼(´?ω?`)?

[Twitter] 756HAu3u0jYoYju (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/756HAu3u0jYoYju

@1_ka_ss ちかサン、おはようございます????? 名前は、皆からは、りおなって呼ばれる事が多いかな。 私はどちらでも大丈夫だよ?(??O??)?? 私は、ちかちゃんでよいかな??? 敬語なくて大丈夫よ〜?(??O??)??

[Twitter] riona_ars125 (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/riona_ars125

蓮「メイデン、俺の膝で寝るな。ベッドで寝ろ」メ「はい」蓮「返事だけ立派でも意味ないんだぞ」メ「んぅ」蓮「はぁ、俺が動けんではないか」メ「だっこ」(首に手回し)蓮「…仕方ないな」 蓮(敬語が抜けるのは反則だ)

[Twitter] kobonno_aisaika (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/kobonno_aisaika

【定期】 よく敬語とタメ語をおり混ぜながら喋ります。たまに呼びタメになってしまう事があるのですが、全く悪気はありません。 軽く受け流して頂けると幸いですが、気分を害してしまっていた場合は、仰って頂けると助かります。伝えるのめんどい…って方は、無言ブロックして下さって構いません。

[Twitter] honoric_cospe (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/honoric_cospe

『歳上には敬語を使わんか!御主は今まで一体何を学んできたのじゃ!儂も是も御主より歳上じゃろうが!!』

[Twitter] xxxKxAxIxxx (1/25(水) 8:40)

https://twitter.com/xxxKxAxIxxx

「おトイレに・・・」は、惜しすぎる。「お手洗いに・・・」でござる。お花摘みはやめておくでござる。 #敬語 #日本語

[Twitter] sysservernet (1/25(水) 8:39)

https://twitter.com/sysservernet

【頭取 寧々(とうどり ねね)】 15歳、女。泣き虫な敬語女子。手先が器用で視力に少し難がある。海斗の妹。明るく金に近い茶髪と深緑の目。好きな物は音楽と兄、苦手なものは機械の操作と虫。

[Twitter] synr___sky (1/25(水) 8:39)

https://twitter.com/synr___sky

@sunyoul_06 あおちゃん? よければ敬語なくしませんか???

[Twitter] u10t___bit_to (1/25(水) 8:39)

https://twitter.com/u10t___bit_to

広告を非表示にする