最初に言い出した者から・・・

心にぐんと刻み込まれました。

コンニャクってスゴイ?

うちの冷蔵庫にあるこんにゃくを見てなるほどこの厚みねと納得。#森友学園 #鴻池会見 #野党はがんばれ

[Twitter] carp0422 (3/2(木) 8:41)

https://twitter.com/carp0422

こんにゃく…………………………〜…That's funny and stupid.

[Twitter] Mocha_Ra (3/2(木) 8:41)

https://twitter.com/Mocha_Ra

こんにゃくに入ってる黒い粒って実はひじきなんです。昔はこんにゃく芋の黒い皮が入っていたんですが、今はこんにゃく粉から作られているから黒い皮は入っていません。でも、つぶつぶがないとこんにゃくらしくないからひじきなどの粉末をいれてるんですって

[Twitter] otonokihanayo01 (3/2(木) 8:41)

https://twitter.com/otonokihanayo01

こんにゃく、ういろう、かまぼこ、、、、 うす汚い話に呆れながら、出勤。

[Twitter] piyuruki_insane (3/2(木) 8:40)

https://twitter.com/piyuruki_insane

政治家の間では隠語で「こんにゃく」をその厚さから100万円の札束を意味するらしい こんにゃくって色々な使い方ができるんだね(言っとくけど深い意味はない)

[Twitter] norihaaaan_orz (3/2(木) 8:39)

https://twitter.com/norihaaaan_orz

うちの冷蔵庫にあるこんにゃくを見てなるほどこの厚みねと納得。 #森友学園 #鴻池会見#野党はがんばれ

[Twitter] carp0422 (3/2(木) 8:39)

https://twitter.com/carp0422

@hiromi19610226 こんにゃくっていう隠語があるの?そういえば100万円の札束の厚さ、ぱっと見そっくりですがよく出来たゲスな隠語ですね。

[Twitter] takfarm0217 (3/2(木) 8:39)

https://twitter.com/takfarm0217

?????、????、、 ピーナッツを思い出した。。

[Twitter] _kisaragi (3/2(木) 8:39)

https://twitter.com/_kisaragi

レンガ=40万リンギット こんにゃく=4万リンギット

[Twitter] mreus0531 (3/2(木) 8:39)

https://twitter.com/mreus0531

しらたき 【白滝】 (1) 0 白布を広げたように 見える滝。 (2) 2 ごく細く作った こんにゃく。すき焼き・水たきなどの 鍋料理 に使う。糸蒟蒻 (いとごんにやく)よりも細い。

[Twitter] siratakki_bot (3/2(木) 8:38)

https://twitter.com/siratakki_bot