最初に言い出した者から・・・

心にぐんと刻み込まれました。

マイナンバーってスゴイ?

RT @arc_cos_k: 「このマイナンバーが本当に申請者かどうかを確認するので身分証明書のコピーを提出してください」 って一文だけでこの国の行政のアホさとマイナンバー発行の利権で潤った役人共の笑顔が見え隠れしてムカつける。

[Twitter] micchi00 (3/23(木) 16:41)

https://twitter.com/micchi00

★短時間、高収入 ★送りあり ★週1〜可能 ★全額日払い ★体験のみ可能 ★顔バレなし ★マイナンバー対策済 ★昼夜勤務可能 ⇒興味があればQRから 質問だけでも下さい^ ^ #大阪#高収入#バイト#日払い#夜職

[Twitter] iOffice_tatsuya (3/23(木) 16:40)

https://twitter.com/iOffice_tatsuya

@jaiko_gouda 私以外私じゃないの〜、当たり前だけどね、だ〜か〜ら〜♪マイナンバーカード?

[Twitter] sapporojin866jp (3/23(木) 16:39)

https://twitter.com/sapporojin866jp

RT @pepero1999: マイナンバーというものが施行されると聞いた時は 「国民が番号で管理される暗黒社会が到来してしまうのか」と思ったよ まさか、ナンバーだけ発行して管理システム作ってないとは思わないよね普通

[Twitter] kobiwa_net (3/23(木) 16:39)

https://twitter.com/kobiwa_net

マイナンバーって必要なんやろか いる?

[Twitter] tamakosan13 (3/23(木) 16:39)

https://twitter.com/tamakosan13

マイナンバーカード作りに来たぜ! 暇だぜ!

[Twitter] sio_4040 (3/23(木) 16:39)

https://twitter.com/sio_4040

マイナンバーカード持ってたら転出届証明書要らんって言われた 40分待つのを2分で終わった 恐るべしマイナンバーカード…

[Twitter] peachgirlino (3/23(木) 16:36)

https://twitter.com/peachgirlino

区役所に転出届出しに行ったら管理されてて怖かった 住所言ったら「顔写真付きのマイナンバーカードありますよね?」って言われて…国に管理されてるって怖いなって思った

[Twitter] peachgirlino (3/23(木) 16:36)

https://twitter.com/peachgirlino

RT @pepero1999: マイナンバーというものが施行されると聞いた時は 「国民が番号で管理される暗黒社会が到来してしまうのか」と思ったよ まさか、ナンバーだけ発行して管理システム作ってないとは思わないよね普通

[Twitter] kknanoha1 (3/23(木) 16:35)

https://twitter.com/kknanoha1

RT @pepero1999: マイナンバーというものが施行されると聞いた時は 「国民が番号で管理される暗黒社会が到来してしまうのか」と思ったよ まさか、ナンバーだけ発行して管理システム作ってないとは思わないよね普通

[Twitter] mutsukoinui (3/23(木) 16:34)

https://twitter.com/mutsukoinui