
最初に言い出した者から・・・

心にぐんと刻み込まれました。

おかいつってスゴイ?

今月のおかいつ月歌「とり」の歌詞がとても良い。とりだけじゃなく、人間も得意なこと苦手なことは人それぞれだと子どもたちに伝わればいいな。 おかあさんといっしょ こんげつのうた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル nhk.or.jp/kids/pv/song/o…

[Twitter] yukichihaya (5/15(月) 8:31)

https://twitter.com/yukichihaya

うちの産院の個室はテレビカード買わなきゃ観られないから11日から一切テレビ観ずにradiko。別にテレビは観られなくても大丈夫だろってケチってたけど昨日のおかいつファミコンは観たかったなぁ…オンデマンドに子供向け番組トーマスしかないのおかしいよNHK??(?´ω`?)??

[Twitter] sodetostor (5/15(月) 8:31)

https://twitter.com/sodetostor

昨日、夕飯食いながらおかいつファミコン2017春公演見てたんだけど、旦那と二人で?ゆういちろうすげぇ?って言ってたし、長女と二人で?だいすけさん??━(?∀?)━!?って言ってたし、次女もガン見してたし、おかいつは平和を生むと思う。(極論)

[Twitter] kazuralia (5/15(月) 8:30)

https://twitter.com/kazuralia

オカザえもん、おかいつみている説。>RT

[Twitter] npo_nekonote (5/15(月) 8:30)

https://twitter.com/npo_nekonote

おかいつ誌あったー!! あとは電車で読む勇気? pic.twitter.com/XAlm93ZcVk

[Twitter] yaco1981 (5/15(月) 8:28)

https://twitter.com/yaco1981

娘。『ベルがなる』に合わせてタンバリンのオモチャを鳴らす。今日も一日、元気になるねぇ。 #おかいつ #etv

[Twitter] kyk_chocole (5/15(月) 8:27)

https://twitter.com/kyk_chocole

タピ夫がおかいつ(録画)のあつこお姉さん「なーに君」を観て、「美人だから… 変顔になってないから!綺麗だから!無理があるから!」と、キャラ変換を提案していた。

[Twitter] maido_yossan (5/15(月) 8:25)

https://twitter.com/maido_yossan

RT @happysmile_aqua: ♪かえるのうがい あつこおねえさんの可愛い歌声? ゆういちろうおにいさんのアワアワくんも、早く聴いてみたいなぁ( ????? ) #おかあさんといっしょ #おかいつ #etv

[Twitter] p_tokoya (5/15(月) 8:25)

https://twitter.com/p_tokoya

そういやリアルタイムでもおかいつやってるやん!とチャンネル合わせたら…なんか今日のちろ兄イケメン度増してるような…?髪型…?気のせいかな…#おかいつ

[Twitter] kojiboo034 (5/15(月) 8:25)

https://twitter.com/kojiboo034

もう最近おかいつ見てなさすぎて(笑)(笑)(笑)

[Twitter] it_is_ball_ (5/15(月) 8:24)

https://twitter.com/it_is_ball_