最初に言い出した者から・・・

心にぐんと刻み込まれました。

朝ドラってスゴイ?

朝ドラからの。。。

[Twitter] derikitchen (6/14(水) 8:39)

https://twitter.com/derikitchen

@ikutayoshikatsu 私は朝???と??????、一年中魚だけ〜以外はTVつけません。読書いいですね。以前の報道特注で背乗りの話題が出た時に宮部みゆきさんのことを仰ってましたが、それで私も思い出してすぐに「火車」を読み返しました。名作ですね。?

[Twitter] princebigo (6/14(水) 8:39)

https://twitter.com/princebigo

料理をドンガラガッシャーンとひっくり返したり、お水をお客さんにぶちまけちゃったり、お皿割ったり…という描写が無かったのは朝ドラの配慮なのかな。うれしい。朝からつらくなっちゃうからなぁ。 #ひよっこ

[Twitter] wakasatakeshi (6/14(水) 8:38)

https://twitter.com/wakasatakeshi

おはにゃん。 #小堀正博 #俳優 #役者 #CM #朝ドラ #連続テレビ小説 #べっぴんさん #野球 #阪神タイガース #大阪 #関西 #コーデ #コーディネート #ファッション… instagram.com/p/BVTGeISBMfU/

[Twitter] masakobo (6/14(水) 8:37)

https://twitter.com/masakobo

こう言うホール係の大変さを理解して少しでも傲慢チキなお客様が減りますように。 まぁ。そう言う人は朝ドラなんて見てないよねwwww #ひよっこ

[Twitter] tubuyaki8888888 (6/14(水) 8:37)

https://twitter.com/tubuyaki8888888

朝ドラ観てると声出しのバイト思い出し腹筋と肺活量ないわしは心臓が痛くなった

[Twitter] fukunn (6/14(水) 8:36)

https://twitter.com/fukunn

朝ドラと共に起きたー!!めっちゃ寝た!!

[Twitter] only_you0702 (6/14(水) 8:36)

https://twitter.com/only_you0702

Retweeted 高橋真直 (@t_massugu): 何度もツイートしてるけど「うちはバイト気分で来られたら困るとこやねん」って言われたパチンコ屋さんのホールバイトの話を思い出す朝ドラ

[Facebook] Bunzoh Soh (6/14(水) 8:35)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

今日はお客さんとこいくからって昨日は丁寧に髪を乾かしたつもりだったのに、めっちゃ外ハネしてる。朝ドラの愛子さんバリに。なんでや。

[Twitter] tanu0w0gone (6/14(水) 8:35)

https://twitter.com/tanu0w0gone

RT @kohalogical84: 早めに出勤し、まとめ髪で厨房に入り、先輩に何か仕事はないか聞き、テキパキと挨拶し、KY発言はせず、外から戻るとすぐ手を洗い、先輩の話にきちんとメモを用意。朝ドラ新職場あるあるの未熟な行為を今のところすべて回避する谷田部みね子19歳の恐ろしさ…

[Twitter] r9V5KfIipKLvem4 (6/14(水) 8:34)

https://twitter.com/r9V5KfIipKLvem4